仙台セラミック矯正歯科へ

このページをお気に入りに追加する

仙台セラミック矯正歯科 〜スタッフの声をお届けする『仙台セラミック デンタル インフォメーション』〜








RSS


RingBlog ver.2.35a


2007年 7月 27日 (金) 18:38


〜うなぎ〜
by miyu

みなさんこんにちは!!数日前に宮城県登米市にある、
うなぎの東海亭でうなぎを食べてきました(^^♪ 
予約をして行って参りましたが、
店内は落ち着いた雰囲気で、うなぎも天然うなぎでかなり美味でした!
みなさんは、土用の丑の日の意味をご存知でしたか?知っている方
がほとんどだと思いますが・・・・・ちなみに私は恥ずかしながら
知りませんでした(?_?)
※土用とは立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間のことで、
その中の丑の日(十二支の中の丑)を
「土用の丑の日」と呼ぶそうです♪♪



2007年 7月 23日 (月) 13:50


〜6ヶ月〜
by merumo

以前勤めていた方の赤ちゃんがやってきました(^^♪

とても大きく可愛い★女の子でした!!

これからどんな女の子に成長するか楽しみですね…(^o^)丿



2007年 7月 21日 (土) 12:17


祝 オールスター第2戦(野球)
by 院長


 今日は ここ仙台で オールスター第2戦が 行われます。

朝 小雨がぱらついたんですが 今は 曇りです。このまま 雨が降らなければいいと 願っています。 フルキャストスタジアムはドームじゃないですからね。

 私は 仕事で 観戦にはいけませんが 一度に こんなにたくさんの 有名選手を仙台で 観れるチャンスは あまり無いですからね。

 今 仙台は 盛り上がってます。 



2007年 7月 18日 (水) 19:04


私の休日
by miyu

みなさんこんにちは!!数日前に、ららぽーと横浜に行って来ました♪♪
おしゃれなショップが沢山あり、テンション↑↑↑でした!!
どこから見ようか迷い更に道に迷いましたが、時間を忘れて満喫する事
ができました(*^。^*)みなさんも是非一度行って見てください♪
それから昨日フルキャスト宮城で楽天の試合を、見てきました!野球観戦は
、生まれて初めてでしたが、平日で雨にもかかわらず沢山の人と熱気がすごくてびっくりでした。



2007年 7月 17日 (火) 17:49


地震!!!!!!!!!!
by merumo

昨日あった新潟中越地震...すごい被害でしたね(+_+)↓
仙台でも結構揺れを感じたので、てっきり宮城県沖での地震かと思ったら、
新潟県と長野県で震度6強!!!??
ビックリしましたよねぇ〜(・_・;)
私は地震が来るたびに、日頃からちゃんと備えないといけないなぁと
思うのですが...思っているだけではダメですね。
宮城県でも30年内にM7.5前後の地震がくる確率が99%(>_<)なので
本当、人事には思えませんでした↓↓
早く復興すると良いですね!




同窓会
by jane

 みなさんこんにちは!
久しぶりに同窓会があり、5〜6年ぶりに会う人もいて楽しく参加して来ました。でも前に会った時と変わっていた事がありました。
それは、子連れの参加が増えて7人も赤ちゃん&子供が来たことです。
私自身は全然変わらないのに周りは人生色んな出来事が起きているんだなぁ〜と思うと同時に私も親になっても良い年なんだと実感しました。
けど私はまだまだ独身の時間を大事に自由にしていきたいと思います。
(負け犬ではございません(>_<)!)
これからも仕事に頑張っていきますので、みなさんが治療に来てくれるのをお待ちしてまーす!



2007年 7月 16日 (月) 16:50


結婚式出席してきました
by 院長


 15日 東京ディズニーシーのホテルミラコスタで 後輩の結婚式に出席してきました。 台風の中 東京に向かい午後2時25分より 披露宴が始まりましたが、そこは ディズニーですね 会場内に キャラクターが現れ各テーブルを回って 触れ合うことが出来 子供たちは 大喜び してました。 私も 一枚 一緒に撮ってみました。
 とても 夢のある 楽しい 披露宴でした。
 幸せの時 うれしい時 本当に いい笑顔になりますね。見てるこちらまで 幸せな気分になりますね。

 改めて 笑顔の大切さを 実感しました。 この笑顔の少しでも お手伝いが 出来ることが 逆に とても 幸せに 感じました。

 幸せって 伝染するんですね。 私も 今回 とても 幸せな気分で 帰って 来ました。



2007年 7月 13日 (金) 13:11


第二の〜ふるさと〜青森に帰るの巻
by merumo

みなさんこんにちは(^。^)y-.。o○
私事ですが、休暇中旅行に行ってきました!!
△の建物で有名?????な“観光物産館アスパム”がある
東北最北端の県……
(^^♪そう!!青森に行ってきました♪♪
みなさんアスパムしってますか〜?
青森には昔6年間住んでいたことがあって、今でもたまに遊びにいったりするのですが、昔に比べて発展したなぁって感じました☆彡
もうすぐ8月から“青森ねぶたまつり”が始まるので、
中心街ではお祭の準備なども始まっており、とてもにぎやかでした。

そういえば、当院でも青森から通っているお客様がたくさんいるのですが
、新幹線で来るにしても、バスで来るにしても何時間もかかるので
本当に大変だなぁ〜って思いました(・o・)
それでもわざわざ仙台の当院を選んで来て頂いて本当に感謝ですよね…。
青森に限らず、他県からのお客様お待ちしてますので、
歯で悩んでいる方は!!!
カウンセリング無料・仙台駅からも徒歩すぐで交通の便がとてもいい場所にあるので、ぜひいらして下さいね☆彡
お電話お待ちしております。



2007年 7月 11日 (水) 11:10


エジプトも歯が命?!
by cats

仙台市博物館のエジプト展を見学してきました。

一番の見所は、やっぱりセヌウの青いミイラマスクだと思います。
約3800年前の品なのに、美しく神秘的で、とても感動しました。

考古学に詳しくない私でも、ビデオなど解りやすい説明があり
興味深く見学できました。天気が悪い日が多いのでお勧めします。

また、最近のニュースで、100年前に王家の谷で発見されてたミイラが、3500年前のエジプト女王だと特定したそうです。

決め手は、親族ミイラとのDNA鑑定と、女王の所持品と確認されてた木箱の中の奥歯とミイラの奥歯とCT検査で1ミリの狂いもなく一致したそうで
す。(間違いがありましたら、申し訳ありません★)

単純ですが、長い年月が経っても歯で誰かわかるってすごい!!
歯をキレイに大事にしよう!ますます歯に関心を持つ出来事でした。

皆さまは歯に関心がありますか?少しでもお悩みがありましたら、是非無料カウンセリングにいらしてください!お電話お待ちしております。



2007年 7月 10日 (火) 10:41


何故、オールセラミックをお勧めするか?
by 院長

何故? 当院で オールセラミックをお勧めするのか?
 
 (1) 金属を使用しない (2) 光の透過性がありより天然歯に近い 
 (3) 歯肉の変色がない    などが 挙げられます。

 つまり より自然で 安全だからです。

 最近は ジルコニア の出現により 強度が従来のオールセラミックと比較して 10倍以上得ることが出来るようになり、ブリッジとしても 使用できるようになりました。
 ジルコニアとは 人工ダイヤモンドとして有名ですね それだけの強度があるんです。

 只今、当院では オールセラミックキャンペーンをいたしておりますが、予想以上の反響をいただいております。
 今更ながら 金属アレルギーで悩んでいらっしゃる方や より天然の歯に近い被せ物を入れたいと考えていらっしゃる方の 多さに 驚いて おります。

 どうぞ この機会に 無料カウンセリングを お受けください。


 



2007年 7月 7日 (土) 10:58


七夕
by 院長

七夕祭りといえば、仙台七夕が代表ですよね。

仙台では古くから干ばつや冷害などによる飢饉が多発していたため、天災を祓う目的で紙を合わせた短冊に祈りを捧げていたといわれる。そして伊達政宗が婦女に対する文化向上の目的で七夕を奨励したため、藩政時代から武家・町人ともに各戸の軒先に笹飾りを出していた。明治・大正期にも細々と続けられ、それを継承して1927年に商店街で大規模に飾りつけたのが現在に続く仙台七夕である。

仙台七夕は旧暦で行うため 8月6〜8日がお祭りです。

そういえば 昨日は 星がきれいに見えましたね。

いいことが ありますように・・・・ 星に願いを!!



2007年 7月 3日 (火) 10:32


HIV感染者の増加
by 院長

 恐ろしいことです。一時期 エイズと言えば 連日 TV等で報道されて国民の関心度もすごく高かったのですが、今では あまり 聞かなくなりました。が、今 日本で 昨年一年で エイズ患者・HIV感染者を合わせると 1,358人を超えるそうです。 HIV感染者が952件あったそうです。 今、1日に3.7人が HIVに感染しているそうです。これは、世界ででわなく この日本でです。
 
 HIVに感染=エイズではありません。
 HIVに感染しても、治療などで進行を抑えれば、“必ずエイズが発病する”とは限りません。
 エイズが発症するのは、HIV感染の最終段階です。

 HIVの感染経路は主に3つだそうです。
 (1) 性的接触による感染  (2) 血液による感染  (3) 母から子への感染   中でも (1)によるものが 8割前後を占めているそうです。

 HIVは一般的に感染力が弱いウイルスです。熱や消毒などに弱く、人間の体内でなければ 通常は生きていけません。ですから 性的接触以外ではほとんど 接触による感染・空気感染の心配はありません。
 
 私どもの 職種も血液に触れる機会が多いため 当たり前のことですが、器具などの消毒には 注意をはらい 万全にやっております。

 こういった 病気は 知識があれば 防ぐことが出来 また、感染者にたいして 偏見などを抱かず 生活できるものですから 皆さん 正しい知識をもっていきましょうね。 
 



 



2007年 7月 1日 (日) 10:07


キャンペーンの延長!!!
by 院長


 今日から 7月ですね。 

 HPリニューアルにともなう キャンペーンですが、好評につき 7月31日まで 延長することになりました。
 もちろん オールセラミックキャンペーンも延長いたします。

 この機会に 是非 『素敵な笑顔を』手に入れてください。

 まづは、無料カウンセリング 0120−575−340 までご連絡ください。